2024.09.18

【木之庄教室】入試対策講座が始まりました!みんな頑張っています!!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト木之庄教室』です。

9月に入りましたが、まだまだ真夏のような暑さですね。
朝晩も暑い日が続いていますので、熱中症など、みなさん体調十分ににはお気をつけください!

夏休も終わり2学期が始まりましたね!
広島県内にある公立高校の令和7年度の入学者受け入れ方針等も発表され、入試本番が少しずつ近づいてきています。
変更内容で一番目を引いたのが、やはり木之庄教室の一番近くにある福山葦陽高校の変更点でした。
令和7年度では、特色枠による合格者の決定をせず、すべて一般枠から合格者が決まるというものに変更されました。
これまで葦陽高校では、合格者の20%だけはありますが、調査書の配点比重を高くして合格者を決める特色枠を設けていました。
そのため、当日の一般学力検査がうまくいかなくても、調査書で点数が高ければ合格の可能性がありました。
しかし、来年度からは一般学力検査の比重が大きい一般枠のみとなりますので、
より一般学力検査の出来が合否を左右することが予想されます。
福山葦陽高校を目指される方は、これまで以上に一般学力検査に備えるなど、注意が必要そうですね!

9月から中3生を対象に入試対策講座を開始しました!
毎年、9月から11月末までは入試対策講座という受験対策の講座を実施しています。
普段は、英語と数学を受講する生徒が多いですが、この講座では受験に必要な5教科の授業を実施しています。
毎年、夏期講習会を経て、入試対策講座に臨む中3生の勉強への姿勢を見ていると頼もしく感じます!
まだまだ暑い日が続いていますが、時間はあっという間に過ぎ、焦ることもあるかと思います。
できることを着実にこなし、合格に向かって一緒に頑張っていきましょう!!

グランアシスト木之庄教室では、随時、新規入塾を受け付ております。
「受験生だけどどうしたら・・・」という不安をお持ちの方は、ぜひグランアシスト木之庄教室までご相談ください!お待ちしております!

グランアシスト木之庄教室 084-999-3600

グランアシスト木之庄教室へのお問い合わせはこちら

木之庄教室の口コミはこちら

グランアシストをもっと知りたい方はこちら