2024.10.02

【三吉教室】公立入試まであと150日!半年を振り返ってみましょう!

こんにちは!
福山市の個別指導塾、『個別指導のグランアシスト三吉教室』の石川です!
最近はやっと涼しい日が増え、秋が顔をのぞかせてきていますね。
特に朝・夕はかなり気温が下がってきているので、風邪をひかないよう体調には十分注意しましょう!!

さて、受験生の皆さん受験勉強は進んでいますか?公立入試当日の2月26日まではあと150日しかありません。「まだまだ日数があるから余裕」そう思ってませんか???
実は新学期のスタートから受験当日までは330日あるので,もう少しで丁度折り返しになります。

ぜひ一度、この半年の成果を振り返ってみましょう。
勉強は努力したからとすぐに点数が上がるものでもありません。もしかしたら中には「こんなに勉強しているのにどうして成績が上がらないんだ。」
と辛い思いをした人もいるかもしれません。でも、一度立ち止まって細かく思い返してみれば,成績は上がっていなくても
「覚えている英単語が増えた」「計算が早く正確にできるようになった。」「苦手だった連立方程式が解けるようになった。」など
着実にできることは増えてきているはずです。まずはそんな自分をしっかりほめてあげましょう。
そして、出来るようになったことが積み重なると必ず成績は上がっていきます。努力は絶対に裏切りません。残りの150日も油断せずに努力し続けることができたら、
来年の4月からは素敵な高校生活が待っているはずです。

一方でこの半年を振り返って「勉強をしていない」「努力が足りない」と少しでも感じる方!
ここが最後のチャンスです。この先ほかの同級生はどんどん努力の成果が出て成績が上がっていきます。
後悔してほしくないので、今すぐにペンを持って勉強に励んでみましょう!勉強に向き合う1分1秒が未来を明るく変えてくれるはずです。

グランアシストでは9月から入試対策講座がスタートしました。
「何から始めたらいいかわからない」「勉強の仕方が分からない」という方はぜひお問い合わせください。
一人一人に合わせたカリキュラム作成で着実にできることを増やすお手伝いをさせていただきます!!
少しでも気になる方は教室までお電話ください!
是非一度グランアシスト三吉教室(084-983-2126)までご連絡ください!

 

グランアシストHPはこちら

三吉教室の口コミはこちら

ブログ一覧はこちら